もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月11日  れんこん肉団子の甘酢炒め

f0047331_302818.jpg
はい、そうですよ、今日もお取り置きをリメイクしました☆
れんこんのたくさん入ったムチムチ肉団子を甘酢炒めに。
お酢好きなので、普通よりも酸味がきつめの甘酢になってしまいますが
食べる人は輪をかけてお酢好きなので、問題ないようです(笑)

里芋は、しょっぱい たまり漬とマヨネーズを混ぜたソースで和えました。
漬物マヨ、おいしいんだよねえ☆


+れんこん団子の甘酢炒め;たまねぎ、いんげん
+里芋のたまり漬マヨ和え
+にんじんとケッパーのサラダ
+ごぼうの塩きんぴら
+ブロッコリ
+プチトマト
+雑穀ごはん; ごま塩
+おやつブロッコリ



昨夜のごはんのとき、そういえばここ最近風邪を引いていないねえ
という話になったんですが・・・

 今朝からずっと、鼻がムズムズしてクシャミ連発!!

なんなんだ? これは(笑)
[PR]
by lunchdayori | 2008-01-12 03:00 | おべんとう
<< 1月14日  ソイナゲット 1月10日  ちらし寿司 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧