もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月10日  ちらし寿司

f0047331_3451793.jpg
昨夜のごはんからのお取り置きメニューがメインのお弁当です。
決して残り物を詰めたわけじゃありませんよ(笑)

サッとゆでた厚揚げと塩もみきゅうりは、きなことマヨネーズ、醤油を
混ぜたソースで和えました。 ゴママヨネーズみたいな感じかな。

ちらし寿司は市販の 『某・太郎』さんを使いました。
早く使っちゃいたいな~と持て余していた とびこは、
ちょうど昨日使い切ったばかり。
昨日のお弁当でちらし寿司を作ればよかったのに~!
仕方ないので、ギョニソで桜の花びらを散らしました。

でもたぶん、ダンナは ブタの足あと って言うだろうな。


+ロールキャベツ、にんじんのコンソメ煮
+里芋といんげん、エリンギの炒め煮
+厚揚げときゅうりのきなこマヨ和え
+ブロッコリ
+プチトマト
+ちらし寿司; 錦糸卵、いんげん、ヤングコーン、ギョニソ
[PR]
by lunchdayori | 2008-01-10 03:44 | おべんとう
<< 1月11日  れんこん肉団子の... 1月9日  野菜のかき揚げ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧