もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月8日  お初のソイナゲット

f0047331_3424850.jpg
ソイナゲット、名前のとおり、大豆でできたミートレスナゲットです。
オーブントースターでカリカリに焼いて、さて味見。
コロッケぽい、メンチカツっぽいとも言えるかな。 これ、けっこう好きかも~。  

枝豆をすりつぶして作るずんだ。 父の郷里では甘く味付けしてお餅に絡めたり、
精進落としの時には白和えの衣のように使って、野菜を和えたりします。
今日はフードプロセッサーでなめらかにしたところを塩と砂糖少々で味をつけて
にんじんを和えてます。 色合いがちょっとかわいいよね。


+ソイナゲット
+にんじんのずんだ和え
+いんげんのとびこマヨサラダ
+おかかクリームチーズのたまご焼き
+ブロッコリ
+プチトマト
+雑穀ごはん
+おやつブロッコリ
[PR]
by lunchdayori | 2008-01-08 03:38 | おべんとう
<< 1月9日  野菜のかき揚げ 1月7日  焼きビーフン >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧