もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月2日  おせちべんとう Ver.2

f0047331_4522714.jpg
今日からダンナも仕事始め。 
クリスマスのときには 『これでもか~!』 と盛大にお祝いするのに
お正月なんてカウントダウンするくらいで、本当にあっさりしたものです。
ぬくぬくと10日ほど、早起きもせずにまったりした生活をしていたので
昨夜は早いうちから宴を始めて、サッサと寝たのでした。
おかげで寝坊することなく起きることができて、お互いにホッとひと安心。

まだ松の内ですから、お弁当もおせちを詰めちゃいました。
所要時間は15分。 まいにちこうだったらいいのになあ(笑)
ごはんの上にはポップな色のなるとをのっけたりして。


+豚海老団子の煮物
+煮物; こんにゃく、しいたけ、にんじん、ごぼう、たけのこ
+ごぼうの昆布巻き
+伊達巻
+如意巻き
+黒豆
+数の子
+紅白なます
+酢蓮
+菊花ラディッシュ
+紅白蒲鉾
+シュガーピー
+ごはん; いくら、枝豆、なると
+いちご、ブルーベリー
[PR]
by lunchdayori | 2008-01-02 04:51 | おべんとう
<< 1月3日  ブタさん。。。 1月1日  おせちべんとう >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧