もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

11月20日  おひさしぶりです&レモンチキンソテー


おひさしぶりです。


10月末から2週間、里帰り&旅行をしてきました。
どこへ行ってもたのしくて、何を食べてもおいしくて、いや~日本の秋はいいねえ♪
食べたかったものをあれこれつまみ、シメには成田空港での回転寿司☆
当分コレで頑張っていけそうな気がします(笑)

帰ってきた翌日からお弁当は作っていたので、13日までさかのぼってUPしました。
これからはまいにちマメにUPする・・・ つもりです、たぶん、きっと(笑)
今後ともよろしくお付き合いくださいね。



f0047331_6295493.jpg
さて、今日のお弁当。
すいません、昨日の夜に 『お弁当用としてお取り置き』 していたチキンです。
今朝、鶏の皮目をカリカリになるように焼き直してから詰めました。
レモンペッパー味を付けて売っていたチキン、ただ焼いただけの完全手抜きだね(笑)


+レモンチキンソテー
+ひじきと豆腐のマヨサラダ; ラディッシュ、シュガーピー
+カリフラワのカレーマヨ和え
+アスパラガスのアンチョビソテー
+ブロッコリ
+プチトマト
+ごはん; ごま塩
+みかん



f0047331_6314631.jpg
ネットに入って売っていたみかん、松山で食べたみかんを思い出して買っちゃいました。
カリフォルニア産のようですが、本当にこの前食べたみかんと大きさ・形がそっくり。
ちなみにこのようなみかんは 『SATSUMA』 という名前で売っていることが多いような。
これがあれば 『こたつみかん』 ができるね!  あ、こたつがないじゃん(笑)
[PR]
by lunchdayori | 2007-11-20 06:28 | おべんとう
<< 11月21日  ミートボールと... 11月19日  ポップコーンシ... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧