もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

2月7日 ウインナの甘辛炒め

f0047331_2231894.jpg
これは母がよく作ってくれたおかずです。
ウインナを炒め、砂糖と醤油で味をつけるだけの簡単おかず
なんですがごはんに合うんです。小さいとき大好きだったなあ。

*追記 2/8*
この甘辛炒めを作ろうと思ったのは さくらさん のおべんとうで
ちくわの甘辛炒めを見たからなのです。 母はちくわやウインナ
でよく作ってくれたんですよね。 思わず懐かしくてメニューに
したのですが、このこと書き忘れてしまいました。。。
さくらさん、ごめんなさい。 そしてありがとうございました♪

+ウインナの甘辛炒め
+ブロッコリ、プチとまと
+れんこんの炒め煮
+カニ入り卵焼き
+にんじん、アスパラガスの和え物
+椎茸煮
+白米、押し麦、粟ごはん; ゆかり
+バナナ
[PR]
by lunchdayori | 2006-02-08 02:20 | おべんとう
<< 2月8日 鶏ささみのカレーパン粉焼き 2月6日 パンの器 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧