もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

9月20日  きつねつくねの照り焼き

f0047331_538863.jpg
昨夜のヒットメニュー、小太郎さんのきつねつくねの照り焼きです。
油揚げの中に、鶏つくねのタネを入れて焼き、甘辛醤油を絡ませました。 にんじんとネギ
を入れたら、色もかわゆく仕上がったような。 ちょっとお気に入りメニューになりそうです。

どうしてもふさがらない隙間のために、フライパンにパルメザンチーズを500円玉サイズに
広げて溶かし、外側に焼き色がついてきたら海苔をのっけて押し付けてから裏返してさら
に焼いてみました。 どう見てもおつまみって感じのものです(笑)

いただきもののプラムを白ワイン+砂糖で煮たコンポートにしたので、ヨーグルトとともに
お弁当にも添えました。 甘酸っぱくてうまー!!


+きつねつくねの照り焼き、たまねぎ添え
+枝豆コールスローサラダ
+ズッキーニとにんじんのスパイスソテー
+海苔チーズ焼き
+ブロッコリ
+プチトマト
+雑穀ごはん
+プラムのコンポート&ヨーグルト
[PR]
by lunchdayori | 2007-09-20 05:36 | おべんとう
<< 9月24日  サンマの蒲焼丼 9月19日  鶏のピリ甘辛焼き >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧