もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

8月30日  牛肉の梅シソ炒め

f0047331_2465915.jpg
なんか、ひさしぶりにちゃんと作ったような・・・ いや、そうでもないか(笑)
牛肉は炒めて、たたいた梅干&シソ&酒少々で味付けしました。 夏向きさっぱり味です。
全体的に茶色いおかずになったので、ごはんは派手に! と、とびこを散らしておきました。
たぶんダンナは何も気にしてないと思いますが。。。

明日はイベントごはんが出るらしいので、お弁当はお休み。
よって本日が8月最後のお弁当となります。 あっという間に夏も終わりだねえ。


+牛肉の梅シソ炒め
+ズッキーニのレモンペッパーソテー
+カリフラワとブロッコリのツナマヨサラダ
+ほうれん草のおかかポン酢和え
+ピーマンと椎茸軸の炒め煮
+シュガーピー
+プチトマト
+ごはん; とびこ、シュガーピー
+スイカ
[PR]
by lunchdayori | 2007-08-30 02:43 | おべんとう
<< 9月4日  ししゃものホットク... 8月29日  海老団子の落とし焼き >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧