もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

8月3日  鮭とコーンのお焼き

f0047331_155552.jpg
『今日も早めに出かけますよ~』 と言われていたのに、しっかり寝過ごしました~!!
ありがたいことに、冷蔵庫にはおかずがいくつか・・・ (これは本当に昨夜の残り物・笑)
悩んでるヒマはなく、詰め込みました。  すいません、正真正銘の手抜き弁当です。。。

何と名づけていいのかわからなかった 鮭とコーンのお焼き。 水切りした鮭の水煮缶とコーン
をボールに入れて、コンソメちょっと+小麦粉を軽く振りかけて混ぜ合わせます。 水を少~し
加えて薄い衣がついたような状態になったら、油を引いたフライパンに落とします。
裏返したらちょっと押して成形しながら焼くだけなんだけど、なかなかおいしかったですよ。
衣は薄くついている程度で大丈夫。 多すぎるとお団子になっちゃうからね~(笑)
でも・・・ それがどこに入っているのかはヒジョウに見えにくいっ! ははは。


+鮭とコーンのお焼き
+ヒラタケと筍、ブロッコリ茎の炒めもの
+カボチャのそぼろ煮; 枝豆
+おかかちりめんキャベツ; パプリカ
+うずらたまご
+ブロッコリ
+プチトマト
+玄米ごはん; ゆかりふりかけ
+チェリー
[PR]
by lunchdayori | 2007-08-03 01:54 | おべんとう
<< 8月6日  サバそぼろ丼とチリソース 8月2日  べジバーガーパテのソテー >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧