もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

8月1日  鶏手羽のトマト煮

f0047331_1591554.jpg
これも定番化しつつある 『昨夜のごはんからのお取り置きおかず』。 今日もいろいろ入ってます。
鶏手羽は食べやすいように骨を抜いてあります。 お取り置き品ですからね、このくらいの手間は
かける余裕もあるのです。
昨日のお弁当・ひつまぶしで使い切れなかった鰻は、たまご焼きに入れてう巻きたまごに。
ほんのちょっと残して、また翌日にも使う! ケチとは言わず、知恵と言って欲しいものです(笑)


+鶏手羽のトマト煮
+カボチャクリームサラダ; ブロッコリ、枝豆、コーン、パプリカ、セロリ、アーモンド
+う巻きたまご
+さつま揚げ、にんじんの煮物
+ごはん; おかか、海苔
+チェリー
[PR]
by lunchdayori | 2007-08-01 01:58 | おべんとう
<< 8月2日  べジバーガーパテのソテー 7月31日  ひつまぶし >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧