もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

2月1日 牛肉とクレソンの梅炒め

f0047331_2564724.jpg

牛肉とクレソンを炒めて、たたいた梅干、コショウで味付ました。
梅干に塩気があるから塩はナシ。 コショウを多めに入れると
おいしいです。

キャベツのカレー炒めは marikoさん のおべんとうからヒントを
いただきました。 ウチは豚肉抜きですけどね~(笑)
marikoさん、ありがとうございます。

風邪引きさんには、いつものコーヒーの変わりに、ボトルに
いっぱいのはちみつホットレモンを入れてビタミン補給です!

+牛肉とクレソンの梅炒め
+プチとまと、ぶろっこり
+キャベツのカレー炒め
+キノコの味噌マヨ焼き
+絹さや、カニカマサラダ
+白米、赤米、押し麦ごはん; 海苔、とっ辛漬
+りんご
+はちみつホットレモン
[PR]
by lunchdayori | 2006-02-02 02:58 | おべんとう
<< 2月2日 厚焼き卵 改め スク... 1月31日 鶏とネギの照り焼き風 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧