もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月31日 鶏とネギの照り焼き風

f0047331_12181734.jpg

鶏続きですが・・・ 昨日はムネ肉、今日はもも肉(笑)
焼鳥のような甘辛の照り焼き風にしました。

今日の午前中はダンナと一緒に所用でおでかけ。
そのあと会社にいくはずでしたが風邪をひいたらしく
そのまま家へ帰ってきておべんとうを食べてました。
こんなときは、すりおろしたにんにくがたっぷ~り入った
ネギ味噌汁を食べるのが我が家のお決まり。
体がホカホカに温まります。

+鶏とネギの照り焼き風
+ブロッコリ、プチとまと
+れんこん、にんじんきんぴら
+アスパラガス、パプリカのタプナードソテー
+メンマ、ネギの和え物
+白米、押し麦ごはん; ゆかりふりかけ
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2006-02-01 10:26 | おべんとう
<< 2月1日 牛肉とクレソンの梅炒め 1月30日 鶏と野菜のトマトソテー >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧