もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

7月6日  サーモンプチバーグ

f0047331_853782.jpg
昨晩の食卓から 『お取り置き』 していたおかずたちでのお弁当です。 サーモンプチバーグとは
普通のハンバーグのお肉を鮭に置き換えたもの。 あっさりとしていておいしいのです。 お供には
やっぱりタルタルだよね。 たまねぎとピクルスがたっぷり入ってます。
くるみ和えのくるみは、擂らずに袋に入れたものをすりこぎでバンバン叩いてつぶしました。
この方が食感も香りもいいような気がして・・・ 私は好きなのですよ。


+サーモンプチバーグ; たまねぎ、ネギ、パプリカ
+タルタル&カリフラワ; たまご、たまねぎ、ピクルス
+くるみ和え;いんげん、にんじん、エノキ
+パプリカの甘辛醤油炒め
+ほうれん草の海苔おひたし
+ごはん; 鮭、ゴマ
+ビングチェリー
[PR]
by lunchdayori | 2007-07-06 08:50 | おべんとう
<< 7月8日  常備菜弁当 7月5日  サンマとパプリカの... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧