もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

6月29日  エノキ肉団子とエリンギの照り焼き

f0047331_124473.jpg
あっという間に6月最後のお弁当。 ということは、2007年も半分終わりってことですね。 はやーっ。

エノキがたっぷり入った肉団子とエリンギを照り焼き味に炒めました。 肉団子といいつつもエノキ率
がかなり高いのであっさり味です。 

豆ごはんは、炊きたてごはんに塩ゆでした豆を加えてちょっと蒸らしたものです。 ダンナはいわゆる
芋豆南京栗南瓜・系ののポクポクした食感があんまり得意ではないタイプでしたが、このところ雑穀
や豆を加えたごはんを食べて慣れてきたせいか、豆への免疫はできたようです。
そこで満を持しての豆ごはん☆
朝食にも同じものが並びましたが、何も言わずに食べてました。 以前なら 『豆いらない。 ごはん
だけでいいのに~!!』 と文句のひとつでも出たはずなのに・・・  食育は進んでおります(^^)v 


+エノキ肉団子とエリンギの照り焼き
+カリフラワのパセリマヨ和え
+煮びたし;からし菜、椎茸、板麩
+ブロッコリ
+プチトマト
+豆ごはん
+メロン
[PR]
by lunchdayori | 2007-06-30 01:26 | おべんとう
<< 6月30日  鮭おにぎり 6月28日  スパムどんぶり >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧