もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

6月26日  牛肉のトマトキムチ炒め

f0047331_265758.jpg
えー、今日の炒め物に入っている白菜キムチとトマトは昨夜の残り物です、取り置きではなく(笑)
過発酵して暴力的に酸っぱ辛くなってしまった白菜キムチをトマトと和えてみましたが、その程度
では酸っぱ辛さを和らげることはできず、加工することにしたのです。 それが昨日の夜のこと。
そして今朝、牛肉を炒めているところにキムチがあることを思い出して使ったわけで(笑)
炒めたキムチは少しまろやかになって味もよかったし、残り物を使えたし、いいこと尽くめです☆
それにダンナは残り物だなんて、絶対に気がつかない人だからいいのよ、気にしなくても。


+牛肉のトマトキムチ炒め; トマト、ネギ、ニラ
+イカゲソのマヨサラダ; セロリ、パセリ、リーフレタス
+ごぼうのパンチラ(パンチあるきんぴら)
+アサリ佃煮
+ブロッコリ
+プチトマト
+雑穀ごはん
レッドチェリー
[PR]
by lunchdayori | 2007-06-26 02:05 | おべんとう
<< 6月27日  レッドチェリー・・・ 6月25日  野菜春巻き >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧