もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

6月24日  マグロの生姜醤油焼き

f0047331_39106.jpg
ひと晩、醤油+しょうがに漬けておいたマグロを焼いて。 味付きなので焦げまくりそうだなあ
と思っていたら、こんがりいい色に焼けてちょっとにんまり。 いつもこうならいいのになあ。。。
昨日、サバをおろしたときにできた端っこと中骨についた肉で作ったサバそぼろ。 おにぎりの
中にギューギュー詰まっています。 ネギもたんまり入っているのでクセもなくておいしいの。
栗原はるみさんの本を見てから作るようになったけど、私の場合は魚の端っこがあるときだけ。
サバそぼろのために、サバを買うことはないのです。 ダンナには 『ケチ!』 と言われました
が 『上手な使いまわし』 と言って欲しいもんです。


+マグロの生姜醤油焼き
+カリフラワのマリネ
+ブロッコリ
+プチトマト
+おにぎり; サバネギそぼろ、アサリ佃煮
[PR]
by lunchdayori | 2007-06-24 03:04 | おべんとう
<< 6月25日  野菜春巻き 6月23日  カボチャサラダの... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧