もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

6月20日  オムレツたまご

f0047331_2194157.jpg
昨晩のおかずをいろいろ取り置いておいたもののお弁当です。 決して残り物ではなく(笑)
たまご焼きにはベーコンビッツ(よくサラダ等にかけるヤツね)、パルメザンチーズをたっぷり入れて
オムレツ風に。 構想はよかったんだけど、チーズを入れすぎてしまい、いつまでたってもヤワヤワ
なたまご焼き(笑) 何でもたくさん入れればいいってワケじゃありませんね。
チーズは控えめにすることをおススメしますわ。

ごはんにのっけたアサリの佃煮は、先日捕ってきたアサリで作った自家製品。 しょうがをしっかり
きかせたオトナ味です。


+オムレツたまご; ベーコンビッツ、チーズ、パプリカ
+カボチャサラダ; カボチャ、たまねぎ、セロリ、アスパラガス、パプリカ、ツナ
+牛肉と空芯菜のオイスター炒め; パプリカ、にんじん
+豆苗おひたし; にんじん、しめじ
+ナスとにんじんの含め煮
+プチトマト
+雑穀ごはん、あさり佃煮のっけ
+バナナ
[PR]
by lunchdayori | 2007-06-20 02:18 | おべんとう
<< 6月21日  冷やしたぬきそば 6月19日  牛肉とアスパラガ... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧