もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

6月19日  牛肉とアスパラガスの甘辛炒め

f0047331_2103097.jpg
牛肉炒めて、アスパラガス炒めて、味付けは・・・ と何も考えてなかったことに初めて気がついて
フライパンを目の前に一瞬立ちすくんでました(笑) そのおかげでちょっと焦げ気味です。
ポテトサラダはレンジで加熱したじゃがいもの水分をよく拭き取り、マヨネーズ+辛子+塩コショウ
で味付け。 ピクルス入りなのでほんのり酸味もついてます。
ビミョウな隙間を埋めるため、クレソンをシナチクをナムル風に和えましたが、何だか味のバランス
が悪そう・・・(笑) でも詰めちゃったけどね☆


+牛肉とアスパラガスの甘辛炒め
+ポテトサラダ; にんじん、ピクルス
+高野豆腐とにんじんの含め煮
+クレソンとシナチクの和え物
+ブロッコリ
+セロリ
+プチトマト
+雑穀豆ごはん
+バナナ
[PR]
by lunchdayori | 2007-06-19 02:09 | おべんとう
<< 6月20日  オムレツたまご 6月18日  牛焼肉丼 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧