もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

6月9日  焼きうどん

f0047331_0151421.jpg
冷凍ストックのさぬきうどんを使って焼きうどん。 初めて食べたのは小学一年生くらいのとき。
母の友人経営の喫茶店で出してもらったんですが、『うどんを炒めるなんてー! それがムチャ
クチャおいし~なんてー!』 とダブルのカルチャーショックを受けたことをしっかり覚えています。
そして今じゃあ、すっかりうどん料理の定番となっております☆
ちょっと前に作って冷凍しておいた塩豚を入れたら、これがおいしいのなんのって!
塩豚ストック、作っておく価値ありかも。。。


+焼きうどん; 塩豚、リーフレタス、ネギ、人参、おかか、桜海老
[PR]
by lunchdayori | 2007-06-09 00:14 | おべんとう
<< 6月10日  う巻きたまご焼き 6月8日  10th Anni... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧