もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

6月6日  鶏のトマト煮

f0047331_1293547.jpg
昨夜たくさん作った鶏のトマト煮を詰めちゃえ! 骨付きの鶏手羽元を圧力鍋で煮たので、ホロホロ
と崩れるくらいにやわらか~。 おかげで骨が取れちゃって詰めやすいという利点も☆
野菜の甘酢漬け、なますのようなものはよく作りますが、今回は皮むきプチトマトも漬けてみました。
甘酸っぱくて、夏向きのお味です(^^)v


+鶏のトマト煮; セロリ、にんじん、玉葱、オリーブ、シュガーピー
+枝豆チーズたまご焼き
+五目きんぴら; ごぼう、にんじん、いんげん、れんこん、こんにゃく
+油菜の辛子醤油マヨ和え; ハム、たまご
+大根&干し菊、プチトマトの甘酢漬け
+ブロッコリ
+雑穀豆ごはん
+スイカ
[PR]
by lunchdayori | 2007-06-06 01:25 | おべんとう
<< 6月7日  アクシデントあり!... 6月5日  ベジ・ロコモコ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧