もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

5月16日  ひつまぶし

f0047331_1521312.jpg
うなぎを細かく切ってごはんの上にのっけたひつまぶしです。 ごはんにはうなぎのタレをたっぷり
混ぜ込んでおります。 これだけでもウマイ!(えー、味見したもんでね・笑)
でも、ひつまぶしとわからないように錦糸卵と絹さやでうなぎをしっかり隠しました。 ダンナはきっと
ただのごはんだと思っているに違いありません。 食べ始めたらわかるサプライズ!
こんな演出もたまにはいいもんです。


+ひつまぶし; 錦糸卵、絹さや、ゴマ
+煮びたし; 油菜、にんじん、油揚
+アスパラガス
+ブロッコリ
+プチトマト
+いちご
[PR]
by lunchdayori | 2007-05-17 01:53 | おべんとう
<< 5月17日 エビのネギチリ 5月15日  恐竜ナゲット >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧