もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

4月24日  ロティサリーチキンサラダ

f0047331_4194729.jpg
丸ごと一羽を焼いたロティサリーチキンを買ったら、必ず作るのがロティサリーチキンサラダ。
ムネ肉部分をコロコロサイズに切り、クリーミーなドレッシングやマヨネーズで和えるサラダ
なんですが、これがシンプルにおいしいんです。 鶏肉に下味がついているせいなのかなあ。
これにはセロリが必須! ということで、先日買って冷凍していたチキンを使ったため、今日も
超簡単なお弁当となりました。 最近、こんなのばっかりだね(笑)
 

+ロティサリーチキンサラダ; 焼きパプリカ、セロリ、ランチドレッシング
+アスパラガスとじゃこ炒め
+ごぼうとにんじんのパンチラ
+ブロッコリ
+カリフラワ
+プチトマト
+蒲鉾
+たくあん
+雑穀ごはん; FLAX SEEDS、キノア、もち米
+いちご



f0047331_4203043.jpg
ハルノソラさんちで見て、いいなあと
思っていた おかずカップ
私もデビューしました~!
シリコンのベーキングカップです。

お店の半額クーポン使ってGET!
おばさんはこういうところもぬかりが
ないのよ(笑)
[PR]
by lunchdayori | 2007-04-24 04:18 | おべんとう
<< 4月25日  チキンのクリーム... 4月23日  ふとっちょシュウマイ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧