もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

4月23日  ふとっちょシュウマイ

f0047331_5545978.jpg
ちょっと前に作ったシュウマイを冷凍にしていたものがメインです。 かなりデカイ、ふとっちょさん。
慈姑が入っているので、サクサクと食感もいいのです。 しっかしシュウマイとかって、自分で作る
と見た目よりボリューム!って感じになるのよねえ(笑) お上品サイズとは程遠い・・・。
味よく、見目麗しいシュウマイを目指したいところですわ。  
今日のパンチラ、たまり醤油を使ったら予想以上に黒くなって慌てました~。 ま、味はいいから
気にしないってことで(笑)
 

+ふとっちょシュウマイ
+パプリカとアスパラガスのケイジャンソテー
+ごぼうとにんじんのパンチ(のある、きんぴ)ラ
+ブロッコリ
+カリフラワ
+プチトマト
+ごはん; 海苔サンド、黒ゴマ
+いちご
[PR]
by lunchdayori | 2007-04-23 06:04 | おべんとう
<< 4月24日  ロティサリーチキ... 4月22日  おうち弁当 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧