もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月24日 車麩カツ


f0047331_246246.jpg
車麩を使ってカツ! 車麩は昨夜のごはん素材で、おべんとう用
に取り分けておいたもの。 だし汁で戻してあります。 これに粉、
卵、パン粉をつけて焼き上げました。 車麩を戻しすぎてしまった
せいでやわらかくなってしまったけど、味はトンカツっぽいです。

ほうれん草の梅和え、揚げ物類の口直しにはピッタリです。
ウチにある梅干は2種類で、普通のシソ梅干と甘めの梅干。
甘めの梅干はこれだけで調味料になります。 お肉を炒めた
ものや茹でた野菜に叩いた梅干を混ぜるだけでビシッと味が
決まるんです。 すばらしー♪

+車麩カツ
+プチとまと、ブロッコフラワ
+卵焼き
+ひじき煮; にんじん
+もやしのカレー和え
+ほうれん草の梅和え
+ごはん; 大根葉炒め煮、ゴマ
+パイン
[PR]
by lunchdayori | 2006-01-25 02:46 | おべんとう
<< 1月25日 牛肉とセロリの炒め物 1月23日 そぼろ煮 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧