もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

2月12日  鶏のレモンジンジャーマリネソテー

f0047331_8163037.jpg
やっぱり細長いお弁当箱は使いづらい~! 量を抑えめに気にしながら、四角いお弁当で行く
ことにしました(^^)v
鶏肉をスライスしたものを、レモンジンジャードレッシングでマリネしたものをサッと焼きました。
しっとり、そして味がしっかりしみこんでいて、おいしかったです。
買ってきたブロッコリ、茎が15cmくらいついていました。 外側をピーラーで軽くむいてから
千切りにして、セロリの葉っぱとピリ辛炒めに。 これがけっこうおいしかったりするんです~。
ごはんは、海苔をはさみこんで、ふりかけ&ゴマをかけました。


+鶏のレモンジンジャーマリネソテー
+ブロッコリ
+プチトマト
+ひじきとネギの炒り豆腐
+にんじんきんぴら
+ブロッコリ茎とセロリのピリ辛炒め
+オレンジカリフラワ
+野菜のマリネ; たまねぎ、3色パプリカ、ズッキーニ
+ごはん; 海苔、しそふりかけ、ゴマ
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2007-02-12 08:15 | おべんとう
<< 2月13日  鶏マリネのパン粉焼 2月11日  サンマの南蛮漬 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧