もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

2月11日  サンマの南蛮漬

f0047331_8143648.jpg
今日も冷蔵庫お掃除弁当(笑) サンマの南蛮漬は作ってから3日くらい経っているので、かなり
味がしみこんでいました。 雑穀ごはんって、お米1合に対して、雑穀を大さじ1杯くらいが適量
らしいけれど、ぷちぷちごはんが大好きなので、我が家はお米の半量くらい入れちゃってます。
かなりぷちぷち!


+サンマの南蛮漬; たまねぎ、にんじん、しそ
+たまご焼き; カニカマ、青海苔
+大根としば漬の浅漬
+ズッキーニソテー
+雑穀おにぎり; 梅、漬物
[PR]
by lunchdayori | 2007-02-11 08:13 | おべんとう
<< 2月12日  鶏のレモンジンジ... 2月10日  特に主役のいない・・・ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧