もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

2月6日  豚のしょうが炒め

f0047331_548649.jpg
しょうが焼き用の豚肉だと思って解凍したら、小さくきってある方だった~!! でも、生姜醤油味
で炒めちゃうもんね。 最後に水溶きコーンスターチを入れて、味をしっかり絡めています。

昨日の たまご巾着 は、たまご1個まるまるが入ったものでしたが、今日は野菜&溶きたまご
バージョンです。 実は一緒に作っておいたんだよね~(^^)v  色合いとしては、今日の方が
かわいいかも。

ひじきは、水で戻してからレモンフレーバーのオリーブオイルでマリネしておきました。 和の
ひじきがちょっと洋風におしゃれしてます(笑) 

ごはんは、黄色いスプリットピー というお豆と、雑穀のキノア入り。 
スプリットピーとは、グリンピースのような小さい豆の皮をむいて半分に割ったようなものです。 
乾燥したものをそのまま炊飯器に入れて炊き上げちゃいました。 ちょっと色がかわいいかな。
  

+豚のしょうが炒め
+アボカドとトマトのサラダ
+ひじきとパセリのレモンオリーブオイルマリネ
+れんこんにんじんきんぴら
+たまご巾着煮; いんげん、にんじん
+スモークサーモンとインゲンのマリネ
+雑穀と豆のごはん; きゅうりしそ漬
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2007-02-06 05:47 | おべんとう
<< 2月7日  恐竜ナゲット 2月5日  鶏の甘辛焼き >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧