もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

2月1日  サンマの蒲焼丼&きつねコロッケ

f0047331_7221822.jpg
うなぎに見える、サンマの蒲焼(笑)。 前回お弁当に入れたとき、ダンナはまんまと騙されたようで
『うなぎなんてゴチソウじゃん!』 と思ったところ、ひとくち食べて 『あ・・・ やられた~~!!』
と、ちょっぴり悲しかったらしいです(笑)。   でもこの蒲焼、けっこうおいしいんだけどなあ。
今回も騙されてくれるんでしょうか、それともちゃんと学習しているんでしょうか?

昨日の肉じゃが、気分で突っ走って作ったから、たくさんあるんです(笑)。 よって今日はリメイク☆
まほさんちで見て、「いつか作るんだ!リスト」 にのっていた 『きつねコロッケ』 です。
つぶしたジャガイモは レンジで加熱して水分を飛ばし、他の具は きざんで混ぜました。
油揚に詰めて オーブントースターで焼いて できあがり! あっという間に完成です。
これおいしい!  カリカリの油揚が とってもおいし~んです~☆
まほさん、ありがとうございました!


+サンマの蒲焼丼;おぼろ昆布、青海苔
+肉じゃがきつねコロッケ
+プチトマト
+うずらたまご
+ごぼうとこんにゃくの味噌煮
+マヨサラダ;コーン、セロリ、パセリ
+たけのこの醤油炒め
+からし菜のゴマ和え
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2007-02-01 07:30 | おべんとう
<< 2月2日  ミッキーハンバーグ 1月31日  肉じゃが >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧