もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月31日  肉じゃが

f0047331_7202711.jpg
ふと、肉じゃがが食べたくなってしまって作ったものが、めでたくお弁当のメインとなりました(笑)
ちょっと目を離した隙に、たまねぎがかなり溶けちゃってアセったけど、このくらいの方が 実は
おいしかったりするのよね~。
「コーンのチーズ焼き」は、小麦粉を水で溶いてトロっとさせたものに、コーンとチーズを
加えたものを焼きました。 小麦粉はあくまでもつなぎなので、ごくごく少量に抑えてます。


+肉じゃが; 牛肉、ジャガイモ、たまねぎ、板麩
+プチトマト
+味たまご
+炒りこんにゃく
+コーンのチーズ焼き
+大根なます
+からし菜の塩おかか和え
+雑穀ごはん
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2007-01-31 07:19 | おべんとう
<< 2月1日  サンマの蒲焼丼&き... 1月30日  牛肉とクレソンの炒め物 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧