もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月25日  スパムむすび

f0047331_405656.jpg
スパムと言えば スパムむすび!!  今日は、わかめごはんで作りました。 
わかめごはんは、たきたてごはんに 乾燥わかめを粉にしたものを加えてよく混ぜたもの。
適度な塩気もあって、簡単おいし~んです。 このごはんに、たくあんをきざんだものを真ん中
に入れて成形しました。 スパムは両面を焼いて、スパムむすび には欠かせない!と言われる
甘辛味の 『Hui Hui SAUCE』 で味付け。 スパムをのっけて、海苔を巻いたら できあがり。
2個作りましたが、これだけでも かなり食べ応えがあるはず☆


+スパムむすび; わかめごはん、たくあん
+根野菜の炒め煮; れんこん、ごぼう、にんじん、たけのこ、いなり揚げ
+炒りひじき豆腐; にんじん、絹さや
+プチトマト
+大根なます; 黒ゴマ
+アボカドサラダ; セロリ、トマト、コーン、パセリ
+枝豆スティック
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2007-01-25 03:54 | おべんとう
<< 1月27日  雑穀おにぎり 1月24日  3色ごはん >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧