もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月24日  3色ごはん

バタバタしながらも撮った画像を、 消 し ち ゃ っ た  ..(o_ _)oパタリ。
くやしいから、メニューだけ 書いちゃおっと。


3色ごはん というと、そぼろ&たまご&絹さや って感じですが、中途半端な量の砂肝が
あったので、これを細かくきざんで炒め、そぼろの代わりにのっけちゃいました。
味見したけど、けっこうおいしかったです!
炒りひじき豆腐(こんな名前だったっけ?・笑)は、栗原はるみさんレシピです。 あっさり
していて、作ったそばから、ぱくぱく食べちゃいました(笑)  海草&豆腐LOVERには
とってもうれしい一品です。 ごはんに混ぜてもいいとか・・・ 明日あたりに登場するかも?

 
+3色ごはん; 砂肝炒め、いりたまご、絹さや
+炒りひじき豆腐; にんじん、絹さや
+干し椎茸とれんこんの甘辛炒め
+プチトマト
+枝豆、コーンのマヨサラダ
+焼豚とセロリのナムル;ゴマ
+たくあん
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2007-01-23 03:47 | おべんとう
<< 1月25日  スパムむすび 1月23日  たまごのっけチャーハン >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧