もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月23日  たまごのっけチャーハン

f0047331_3371491.jpg
ふと、チャーハンが作りたくなっちゃいました。 食べたいんじゃなくて、作りたいだけ(笑)
ハンパ野菜を炒め、鶏がらスープの素と コショウで味付け。 鶏がらスープの素って
チャーハンの味付けにピッタリなんですよね。 塩気があるので、味を見て 塩を調整する
のがオススメ~。 チャーハンには、薄焼きたまごをのっけて、ケチャップ味のミートボール
をさらにのっけて。   まるで、お子様ランチみたいになっちゃったね(^^)。


+たまごのっけチャーハン; にんじん、セロリ、キノコ
+ケチャップミートボール;キノコ
+絹さや
+プチトマト
+ヒカマきんぴら
+たまねぎ、オリーブのマリネ
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2007-01-23 03:35 | おべんとう
<< 1月24日  3色ごはん 1月22日  桜海老&青海苔た... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧