もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月22日  桜海老&青海苔たまご焼き

f0047331_3344149.jpg
冷蔵庫にあるものを詰めた、いつもの手抜きお弁当(笑)。
たまご焼きは、桜海老のたまご焼きを 青海苔のたまご焼きで巻いた、2重巻き。
手間をかけた割には、アプローチが弱すぎ~!!
ヒカマとは、南米産のマメ科植物の根っこです。 生だと、梨にでんぷん質を加えたような
味なんだけど、これをサッと炒めて 醤油+唐辛子で味付けすると、すっごくおいしいの!
主役のいないお弁当だけど、ま、ごはんが 『栗ごはん』 だからいいとして☆


+桜海老&青海苔たまご焼き
+BBQポーク
+プチトマト
+ごぼう、枝豆マヨサラダ; 黒ゴマ
+ヒカマきんぴら
+たまねぎ、オリーブのマリネ
+ボクチョイの塩おかか和え
+絹さや
+栗ごはん
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2007-01-22 03:35 | おべんとう
<< 1月23日  たまごのっけチャーハン 1月21日  花型ギョニソ! >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧