もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月19日  牛肉と野菜の海鮮醤炒め

f0047331_5412984.jpg
も~なんだか 変わりばえのしないおかず続きなんですが・・・(笑)
でもでも!! 今日の主役はやっぱりコレでしょう!! 半生のりたま
小太郎さんのところで見て、いつか絶対に作るんだ!と温めていた企画を実行しました。
ゆでたまごで作る 『のりたま』。 ほわほわっとしていておいしい~んです!
今日のごはんは、炒り大豆が入った 雑穀ごはん。 炒り大豆の量を少し控えめにしたら
色がきれいに出なくて、まだら色になっちゃった(笑) 混ぜる分量って難しいねえ。 

f0047331_542209.jpg
のりたまごはん のアップはこんな感じ。








+牛肉と野菜の海鮮醤炒め; キノコ、絹さや
+プチトマト
+小エビと枝豆のマヨサラダ
+パプリカのシーズニングソテー
+オクラのおかか和え
+たたきごぼうの辛味噌和え
+炒り大豆雑穀ごはん; 半生のりたま
+グレープフルーツ
[PR]
by lunchdayori | 2007-01-19 05:40 | おべんとう
<< 1月21日  花型ギョニソ! 1月18日  鶏と野菜のケイジ... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧