もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月16日  エビのクランブルソテー

f0047331_723380.jpg
メニューに困ったときは、何でもクランブル・味つきパン粉をまぶして焼いちゃえ~!
すごい手抜きだけど、味がよければいいってことで☆
初チャレンジの 『炒り大豆ごはん』。 前夜に、炒った大豆(私は黒豆を使用) を
お米と混ぜ、普通の水加減をしたら タイマーセット! 翌朝、おいしい大豆ごはん
が炊き上がっていました~。 豆にちゃんと火が通るのか? お米が生煮えになる
んじゃないか? と心配したけれど、まったく問題ナシ!
これで、お正月用に買って余っていた黒豆も 全部食べきれそうです☆


+エビのクランブルソテー
+プチトマト
+オクラのゴマ和え
+れんこんきんぴら
+う巻きたまご
+にんじんとツナのサラダ; オリーブ
+油揚げの甘煮
+炒り大豆ごはん
+グレープフルーツ
[PR]
by lunchdayori | 2007-01-16 07:02 | おべんとう
<< 1月17日  小エビバーグ 1月15日  鶏のドレッシング... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧