もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月17日 鶏のソテー、柚子胡椒風味

f0047331_6504053.jpg

昨夜 「友達が柚子胡椒を使ったメニューを教えて、って言ってるんだけど
何かある?」 と聞かれたとたんにおべんとうメニューに決定!
ひとくちサイズに切った鶏はコショウをほんのりかけてから焼きます。
焼きあがったらすぐに柚子胡椒を薄ーく塗る! あくまでも薄ーく!
ほんの少しでもパンチありますから要注意! でもおいしいのよね~♪

ちょっといたずら心が出てきて、今日はお魚ごはん。
余っていたたまごの白身を焼いて、魚型で抜き、海苔で飾っておさかな。
右側は青海苔を混ぜて焼いた白身で海草を。
左側にはオリーブで釣り糸、たくあんでエサ。
・・・ あまりの幼稚さに、自分でもかなりひいてます。

+鶏のソテー、柚子胡椒風味
+トマト
+大根葉のおひたし
+味たまご
+コールスローサラダ
+ごぼうの炒め煮
+白米+粟ごはん;さかなとか・・・
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2006-01-20 06:50 | おべんとう
<< 1月18日 エビ、キノコ、クレ... 1月16日 牛肉のオイスターソ... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧