もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月4日  海老とアスパラガスのケイジャンソテー

f0047331_2571883.jpg
海老は 大きく見えるように(笑) 背開きにしてソテーしたんだけど・・・  
焼いてるときに ゆがみながら 縮んで、ちょっと不思議な形になっちゃいました。
努力は報われなかったようです(^^;
カレーうずらは、カレー粉+塩少々を溶いたスープに、うずらたまごを漬けておいたもの。
漬け時間が短かったので、キレイな色がつかなかったけれど、味はしっかりカレー味!!


+海老とアスパラガスのケイジャンソテー
+ブロッコリ
+トマト
+ハムと枝豆のマヨサラダ
+春菊のゴマ酢和え
+カレーうずら
+手綱こんにゃく
+雑穀ごはん
+洋ナシ
[PR]
by lunchdayori | 2007-01-04 02:56 | おべんとう
<< 1月5日  焼きポテトサラダ ... 1月3日 いちごごはん >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧