もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月3日 いちごごはん

f0047331_7254175.jpg
初出社なので、お弁当も豪華に!!  って、おせちを詰めただけなんだけど~(笑)
ごはんは、あわびとウニを煮た 『いちご煮』 の缶詰を使った 『いちごごはん』。
煮たウニが いちご に似てるところから いちご煮 と言うそうです。 あわびとウニの旨み
が広がったごはんは、本当にゼイタクなおいしさです。


+海老の酒蒸し
+ブロッコリ
+伊達巻
+如意巻き
+紅白なます&酢ばす
+味付うずらたまご
+黒豆
+鮭の昆布巻き
+手綱こんにゃく
+きゅうりの甘酢漬
+いくら
+ごぼうと数の子のマヨサラダ
+いちごごはん; あわび、うに
[PR]
by lunchdayori | 2007-01-03 07:24 | おべんとう
<< 1月4日  海老とアスパラガス... 1月1日 初詣弁当 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧