もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

1月1日 初詣弁当


新年あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくおつきあいの程、お願いいたしま~す。

f0047331_7214615.jpg
2007年 最初のお弁当は、初詣弁当。  神社はあっても、参道に 屋台が 並んでいる
ような感じではないので(笑)、お弁当を持参しました。  
といっても、おせちを詰めただけなんだけどね(笑)
昆布巻きを作ったときに 少しだけ余った かんぴょう は、レンジで甘煮にしておきました。
すごーくひさびさに食べる かんぴょう巻き、おいしかったです(^^)v


+筑前煮; 椎茸、蓮根、にんじん、たけのこ、いんげん、鶏肉
+手綱こんにゃく煮
+きんぴらごぼう
+伊達巻
+如意巻き
+鮭の昆布巻き
+紅白なます&酢ばす
+おにぎり; 梅、辛味噌
+かんぴょう巻き
[PR]
by lunchdayori | 2007-01-01 07:24 | おべんとう
<< 1月3日 いちごごはん 12月29日  鶏のホットクラ... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧