もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

12月22日  おひさしぶりです & 鶏のタツタ焼き

皆様、おひさしぶりです。。。
ちょっとお休み とか言いながら、あっという間に X'mas 近くになってしまいました。

PC は順調だったんですが、いろいろと多用になってしまい、みなさんのところにも
遊びにいけなくなってました。 落ち着いてきたので、そろそろ復活しまーす!
よろしくお付き合いくださいね。



f0047331_53712.jpg
年内最後の出勤日。何かゴチソウを・・・ と思い、実家でのゴチソウ定番・鶏のから揚げに
しました。 といっても、我が家は から揚げ じゃなくて タツタ焼き なんだけどね。
下味をつけるまでは同じだけど、粉は コーンスターチ。 揚げるんじゃなくて、フライパン焼き。
さてさて、ダンナはタツタ焼きを見て 『ゴチソウだ~!』 って思うかな?


+鶏のタツタ焼き
+プチトマト
+にんじんナムル
+からし菜の辛子和え
+インゲンのおかか和え
+キノコのシーズニングソテー
+雑穀ごはん;japonica、もち米、白米青しそふりかけ、ゴマ
+バナナ



お休みしていた期間のもの(12/11~12/21)も UPしました。
よろしかったらご覧くださいね!
[PR]
by lunchdayori | 2006-12-22 05:35 | おべんとう
<< 12月21日  肉団子の甘酢煮 12月20日  バターシュリンプ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧