もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

12月21日  肉団子の甘酢煮

f0047331_5341925.jpg
たくさんある 立派な椎茸の軸+たまねぎ+豚ひき肉 で肉団子をつくりました。 椎茸の軸を
フープロで細かくして使うと、ひき肉が少なくても 肉々しい 肉団子になるんですよー。
材料に、卵白と塩コショウ、片栗粉を入れて混ぜ、丸めたらオーブンで焼きつけます。 
ウチでは、この段階で 小分けに冷凍して、いろいろ使いまわしてます。 今日は甘酢味! 


+肉団子の甘酢煮
+プチトマト
+ほうれん草のゴマ酢和え
+ズッキーニ、スクワッシュの炒め物
+豆モヤシの炒め煮
+キノコのチーズ焼き
+たまご焼き
+ごはん; 押し麦、粟、もち米、白米
+オレンジ
[PR]
by lunchdayori | 2006-12-23 05:35 | おべんとう
<< 12月26日 野菜のお弁当 12月22日  おひさしぶりで... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧