もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

12月11日  鮭の味噌粕漬け焼き

f0047331_521281.jpg
大量に買って、味噌粕漬にしていた 鮭を焼きました。 生鮭に 味噌粕床を塗って 冷凍して
いたんだけど、解凍してみたら、しっかり味がなじんでいて、おいしかったです(^^)v
おにぎりの中身は ツナマヨ と ゆかりふりかけ。 ツナマヨには ちょっぴり七味唐辛子が
入ってます。
まろやかマヨに ピリッとアクセントがついて、ごはんにピッタリ!


+こんにゃく、椎茸の炒め煮
+蒸しキャベツのピリ辛甘酢和え
+きゅうり、セロリの カニマヨ添え
+おにぎり; ツナマヨ、ゆかり
[PR]
by lunchdayori | 2006-12-11 05:20 | おべんとう
<< 12月12日  うな丼 遊びにきてくれる 皆様へ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧