もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

11月17日 ゆで鶏のゴマ味噌和え

f0047331_3342157.jpg
ゆでた鶏肉を すりゴマと 味噌で作った ゴマ味噌で和えました。 この組み合わせ って大好き~♪
作りながら 『味見!』 と称しては 食べ続ける私・・・ おかずが なくなるってば!(笑)

ハンパに 残っていた いなりあげ を使い切りたくて、ごはんは おいなりさん&おにぎり となりました。
なんだか、この方が 豪華に見えるような・・・。


+ゆで鶏のゴマ味噌和え; ネギ
+プチとまと
+ブロッコリ
+チーズたまご焼き
+おでん; ボール揚げ、大根、こんにゃく
+アスパラガスの炒め物
+さつまいもの塩焼き
+パストラミハム
+おいなりさん&おにぎり; ゆかり、しそふりかけ
+梨


昨日のお昼は 『サンドイッチ&ポテチ(小さい袋)+フルーツ』 の 典型的な ランチボックスだったとか。
ごはんなのに ポテチ つけるか? って思うんだけど、どこでも フツーに出てくるんだよねえ。
ちょっと期待をかけていた ダンナはご不満・・・ (^^;
[PR]
by lunchdayori | 2006-11-18 03:36 | おべんとう
<< 11月18日 週末弁当 ・ ... 11月15日 肉団子、アスパ... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧