もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

11月12日 週末弁当 ・ 二色たまご焼き

f0047331_5185030.jpg
特に おでかけの予定はなかったんだけど・・・ 習性で、 ついついお弁当を作っちゃいました(笑)

二色たまご焼きは、2個分の白身を 弱火で焼いているところに、 黄身1個分+生クリームを
あわせたものを流しいれて焼きました。 ごくごく弱火に しておくことが、キレイに焼き上げるコツかもね。

ジャガイモのゆかり焼きは、 下ゆでした ジャガイモに ゆかりふりかけ をまぶして炒めました。
ゆかりふりかけを ちょっと多目にふって焼くのが オススメ。


+二色たまご焼き
+さつま揚げ、ヒラタケの煮物
+セリのゴマおひたし
+ピーマン塩焼き
+ジャガイモのゆかり焼き
+ブロッコリ
+プチとまと
+雑穀おにぎり;FLAXSEEDS、粟、 梅、鮭しそふりかけ
[PR]
by lunchdayori | 2006-11-15 05:19 | おべんとう
<< 11月13日 牛肉、もやしの炒め物 11月10日 タンドリーチキン >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧