もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

11月10日 タンドリーチキン

f0047331_6211663.jpg
昨夜はチームの ごはん会に参加したダンナ。 いつもより遅くの帰宅で 朝は起きられず、おまけに
胃がもたれる・・・と かなり不調のようです。
「どんな料理でも、デザートでも てんこ盛り!」 が自慢のお店に行ったそうなので 仕方ないかもね(笑)

とはいえ 「お弁当はいらない」 って言わないのは、かなりめずらしいこと。
数日前から漬け込んでいた タンドリーチキンがメインです。 たっぷり使ったヨーグルト効果なのか、
しっとりジューシーなチキンになりました。 ムネ肉は パサパサしがちだし、冷めてから食べるお弁当には
こういうマリネってすっごくいいかも。

今日のごはんは、お友達からいただいた 鮭フレークとシソを混ぜてみました。
鮭といっても、ワイルドサーモン系なので、色は白め。 塩気はぴったり いい感じなので、おいしい
混ぜごはんになりました♪ ごちそうさま☆


+タンドリーチキン
+プチとまと
+ブロッコリ
+セロリのおかか醤油和え
+ズッキーニとキノコのチーズ焼
+にんじんのゴマナムル
+鮭フレークとシソの混ぜんごはん
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2006-11-11 06:25 | おべんとう
<< 11月12日 週末弁当 ・ ... 11月9日 鶏バーグ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧