もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

11月9日 鶏バーグ

f0047331_3573359.jpg
おいなりさんを作ることだけは決めていたんだけど、あとは何にも考えていなかったので、かなーり
バタバタしました(笑) ゆっくり出社する日で、ホントによかった~!

おいなりさんの おあげは市販のものを使っちゃいました(^^)v ごはんは、しば漬をきざんだものを混ぜて。
トッピングには アボカド と とびこ♪ そして、変化球だけど チーズの醤油和え♪
チーズはモッツァレラチーズを 細かく切って、醤油を絡めました。 モッツァレラチーズって わさび醤油で
食べてもおいしいの~♪ おいなりさんとの相性は、どうかしら・・・ きっと合うはず・・・ (^^;

鶏バーグは 作り置きしていたタネを焼いて。 鶏ひき肉、たまねぎ、片栗粉、塩コショウをあわせたものを
一回分ずつにパックして冷凍しています。 ちょっと ゆるめのタネにしておくと、焼きあがりがフンワリして
おいしいのです(^^)v


+鶏バーグ
+プチとまと
+カニとアスパラガスのたまご焼き
+厚揚げの味噌チーズ焼き
+おいなりさん; アボカド、とびこ、チーズ
+ブロッコリ
+りんご
[PR]
by lunchdayori | 2006-11-10 04:00 | おべんとう
<< 11月10日 タンドリーチキン 11月8日 タンドリー シュリンプ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧