もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

11月2日 チキンカツ

f0047331_5401220.jpg
鶏ムネ肉のセールがあったので、た~くさん買っちゃいました。 よって、今日はチキンカツ♪
まるまる一枚使ってるけど、皮ナシ なのでヘルシー! のはず(^^;。 カツといえば、千切りキャベツ
を添えなくちゃね。 いつもより、ソースも多く入れておきました(^^)v

今日の 雑穀ごはんには、ニューメンバーの フラックスシード(FLAX SEEDS) を入れてみました。
和名は 『亜麻の種子』 というそうで、オメガ3オイルを含み、コレステロールを下げる効果や
生活習慣病の予防にも効果があるとか。 味にクセはなく、ゴマにちょっと似てるかなあ。
パンを焼くときに入れたりするそうだけど、日本人としては、やっぱりごはんに合わせたいところ。
ぷちぷちの食感がおもしろいごはんとなりました。

我が家常備の雑穀たちは、 粟、押麦、キノア、アマランサス、Japonica mix(黒+赤米) です。
これらを日によって適当にブレンドして、お米との割合を 3:1 で炊いてます。


+チキンカツ
+千切りキャベツ; 青海苔
+プチとまと
+ブロッコリ
+ひじき、高野豆腐、にんじんの煮物
+たまご巾着
+雑穀ごはん; キノア、FLAX SEEDS
+梨
[PR]
by lunchdayori | 2006-11-04 05:40 | おべんとう
<< 11月3日 くるまのウインナ 11月1日 ウインナソテー >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧