もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

10月22日 週末弁当 ・ 焼きそば

f0047331_9253694.jpg
昨夜のごはん、牛たたきのはしっこ たちを使って、焼きそばです。 乾燥中華麺をゆでて作る 焼きそばは
スーパーの試食で覚えたものです。 この中華麺、結構固くてコシがあって、炒めてもペタペタにならない♪
でも、時間が経ってから食べると、どことなく 「ペ○ング カップ焼きそば の味になるんだよねえ(笑)
あえて、お弁当として登場! 味付けには、ソースにオイスターソースを少し入れるとオイシイんです♪

+焼きそば; キャベツ、パプリカ、セロリ、絹さや、牛肉、青海苔、ゴマ
+タマネギ、パセリのゴママヨサラダ; プチとまと
[PR]
by lunchdayori | 2006-10-23 09:25 | おべんとう
<< 10月23日 イカ、芽キャベツ炒め 10月21日 週末弁当 ・ ... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧