もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

10月19日 むらさき芋とベーコンのソテー

f0047331_118156.jpg
むらさき芋って、生のままを切ると そんなに色が強く出ないのに、ゆでて置いてからきってみると
すごい 真紫色になるんです(笑) ちょっと不思議~。 味に特徴はなく、普通のじゃがいもと同じです。
色がおもしろいから、つい買っちゃうんだけど(笑)

+むらさき芋とベーコンのソテー
+プチとまと
+チャーシューと絹さやの和え物
+大根の煮物
+ゆでたまごの味噌漬
+白黒こんにゃくの炒り煮
+白菜、昆布の浅漬
+おにぎり; 鮭、とびこ、じゃこ若布
+梨
[PR]
by lunchdayori | 2006-10-21 01:18 | おべんとう
<< 10月21日 週末弁当 ・ ... 10月18日 チャーシューと... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧