もぐもぐ ぱくぱく おべんとう


いちねん365日、アタマのなかは いつでもどこでも食い物ばかり。 人生のキーワードが食べ物で集約されてます。  さて今日は何を作るかね?
by lunchdayori
カテゴリ
全体
おべんとう
その他
以前の記事
ブックマーク

10月16日 ネギの牛ひきロール

f0047331_2124970.jpg
月曜から失敗・・・。 薄くのばした 牛ひき肉で 生の青ネギなんて巻くんじゃなかった~。 巻いてる
ときから、すでにお肉が割れちゃったよ(笑)
リカバーしなから ムリヤリ焼いて、味を絡めてます。 おいしければ よしってことで!
たくさん葉っぱのついた大根を買ったので、煮びたし や 炒め煮を作りました。 今回の炒め煮は
キレイな緑色を活かしたかったので塩味。 甘辛醤油味もいいけど、これもおいし♪

+ネギの牛ひきロール
+にんじんきんぴら
+たまご焼き; 黒ゴマ
+大根葉の煮びたし
+手綱こんにゃく煮
+プチとまと
+青菜のとびこマヨ和え
+雑穀ごはん; 大根葉炒め煮
+梨
[PR]
by lunchdayori | 2006-10-17 02:14 | おべんとう
<< 10月17日 豚と絹さやの味噌炒め 10月15日 週末弁当 ・ ... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧